スタジオ連携
私達は「スタジオが強い」ことがコンテンツにとって最良と考えています。
強いスタジオと組み、またスタジオを強くすることに貢献できる連携を目指しています。
コロリドとはポルトガル語で「色彩に富む」という意味です。個性豊かなメンバーが集まって、 新しい事に挑戦したい、そのような想い「スタジオコロリド」という社名にしました。 デジタル作画を推進しながら劇場用映画作品を作る一方で、 CMやショートフィルムを率先してつくるなど、アニメの新たな需要を掘り起こす事に挑戦し、 過酷と言われるアニメ制作の現場にお金が回る仕組みを作るイノベーターを目指しています。
文化庁メディア芸術祭アニメーション部門・新人賞
文化庁メディア芸術祭アニメーション部門 審査委員会推薦作品
パズル&ドラゴンズ CM
マクドナルド CM
映画「台風のノルダ」
映画「陽なたのアオシグレ」
映画「ペンギン・ハイウェイ」
「人間には物語が必要なんですよ。血湧き肉踊る言葉で飾られた物語がね」 混乱と激動の中、いくつかの巡りあわせと関係者の意思が『虐殺器官』の制作継続を決定。 その使命を持って誕生したジェノスタジオ。 血沸き肉躍る物語が、スタジオの未来を強くし、アニメ業界を変えていくうねりとなれると信じ、 「虐殺器官」を世に出した私達はこれからも強い作品を作り続けます。
映画『虐殺器官』
TVアニメ「刻刻」
TVアニメ「ゴールデンカムイ」
作品つくりの根幹<ROOT>に、 革命<REVOLUTION>をおこす。 正しく作る事を追求しながら、 新しい働き方や作品を生み出していきます。
Fate/Grand Order -First Order- 制作協力
グランマルシェの迷宮 制作協力
マギ シンドバッドの冒険 TVシリーズ 制作協力
レイ・デュースは、型にハマった作り方でなく「ゼロ」から作り出す自由な想像力と、作品・人・環境を「プロデュース」することを理念としています。これらを大事にする心が自分を成長させ、より多くの人を大きいステージに上げていくことが可能になります。一つ一つの積み重ねが次代へと紡いでいく路であり、担う場所としてのスタジオでありたいと考えています。
「RELEASE THE SPYCE」
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」
「Fate/Grand Order-First Order-」
2016年に設立されたばかりの、新しいスタジオです。 ツインエンジングループとして制作している「スタジオコロリド」「ジェノスタジオ」「レヴォルト」と、 毛色の違った制作スタジオを抱える弊社が新たに挑戦するのはデジタル制作の部門。
パンケーキ株式会社は、従来のメディアやフレームにとらわれずアニメクリエイターが持つ自由な発想や技術を活かして、あらゆる出口に対してクリエイティブを制作するプリプロ主軸のアニメクリエイティブラボです。
–
–
アニメーションは、宣伝領域といわれる WEBやSNS、グッズやイベントなど 取り巻く空気すべてを楽しむ総合型エンターテイメントと私達は考えています。 様々な企業とリレイションを築きながら ファンに作品を届けるのが私達の仕事です。
フジテレビ ノイタミナ作品全般の宣伝
モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON
TVアニメ「重神機パンドーラ」